2020年2月23日日曜日

SPAの効用


私はシェラトンのシャインスパを
とても愛しているけれど
プリンスホテルに宿泊した際の
SPA THE BLUEも素晴らしかったので
予約をして仕事の帰りに出かけた






海辺のホテルで家からも近い
個室からも海が見えて
天井が広くて広々している
リゾートでスパに行ったような
とても素晴らしい気持ちになれる






最初にソルトの香りを選ぶ
それぞれにチャクラがあるとのこと
ラベンダーと文旦のソルトは思考
月桃と柚子のソルトは心
ネロリとローズは女性ホルモン






今までの私であれば
ローズの香りも好きであるし
女性性を意識しているので
女性ホルモンを絶対に選ぶ






しかし今回私が選んだのは
思考のチャクラであった
これはやはり脳科学の影響であり
思考を研ぎ澄ませたいと
思ったからであった






ゆったりとしたケアを受けると
心も身体もほぐれてくる
そして何よりも呼吸が深くなる
ゆったりと深呼吸を繰り返し
思考もほぐされていくと
自分のエネルギーが高まるのを感じる






身体を丁寧に扱うことは
とても大切なことである






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿