2020年2月8日土曜日

他人の目を気にすること


自由に生きている部類に入る私でも
他人の目を気にしていると感じて
自分で自分にびっくりする事がある






自分のやっていることに
自信を持って軸があれば
他人のことなんて考えない
考えてしまっているのは
まだ自信がないのだろうと思う






しかしこれも考え方の癖であり
それに気付くようになっただけでも
かなり大きいのではないかと思う






他人の目を気にしていると感じたら
深呼吸をして思考を切り替える







その他人よりも自分の方が大切
大切な自分は本当はどうしたいのか
そしてそのやりたいことを
自信を持ってやるにはどうしたら良いか
しっかりと自分の頭で考える






他人の目を気にするのは
ある意味では楽なことである
自分で考えることなく
他人の基準で動けば良いから






楽な方に流されずに
自分に自信を持って生きること






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿