2020年2月11日火曜日

コロナウィルスの対応のこと①


コロナウィルスが世界で
猛威を振るっている






そのことで昨夜は
AsamiさんのBlogを拝見し
koko様の綴っておられるBlogで
対策について確認を行った






正直にあまり自分ごととは
捉えていなかったけれど
きちんとした情報を目にすると
自分の甘さを思い知ったのであった






私ができる範囲でやっている
対策などをシェアさせていただく






①マスクはサージカルマスクが良い
医療用なので医療関係者に
一緒に頼んでもらうと良いけれど
医療機関でもマスク不足が
そろそろやってくるらしい
その場合は少しゴツイしっかりした
マスクをするのが良いです






②体温のこと
私は朝が弱くて血圧が低く
年齢を重ねた今でも
低すぎて生きているのかと
心配される数値を叩き出すけれど
体温は長年36.5℃以上を保っている

それは長くバスケットボールをし
筋肉がかなりあったからだと思う
ハイヒールやダンスに筋肉は
必要不可欠であるが
体温を上げるにも有効である

筋肉があまりなくて
体温が低い方は今からでも
ぜひ筋トレに取り組んでいただきたい
ハイヒールも適切な筋肉を作るのに
とても有効です






③ビタミンを摂取すること
これについては
たくさん語りたい事があり
伝えたい事なので個別記事にします
明日以降綴ります






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO


0 件のコメント:

コメントを投稿