2020年2月26日水曜日

コロナウィルスの対応のこと③


明日と明後日の夕方から
夜間研修の予定だったのだけど
コロナウィルスの対応で
延期すると今日連絡があった






一緒に行く予定だった方が
電話をして来てくださり
こんな調子だと何もできなくなると
とても残念だとお話しした






もちろん対応は必要であるし
特に今は感染者を増やさないこと
自分が感染源にならないよう
気をつけないといけないのは分かる






職場でもマスクが推奨されている






私はなんとか在庫はあるが
マスク不足をしているところも
かなりあるようだと聞いた
病院に勤務されている方から
お聞きした話をシェアしたい






マスクが不足して来た場合には
ガーゼを当てて使うと良い
汚れなければマスクは
何度かは使用できる
ガーゼは毎日洗濯をして
消毒もきっちりしてまた使う






たくさんの方が綴られていること






自分を守るためには免疫力を上げること






栄養をしっかり摂って
しっかりと睡眠をとること
笑うこと






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿