2020年2月12日水曜日

コロナウィルスの対応のこと②


昨日の続きで
ビタミンについて綴ります






コロナウィルスなことで
ビタミンCを摂取した方が
良いという情報があるが
その通りである






ただコロナウィルスだからでなく
ビタミンCは普段から意識して
摂取した方が良いものである






私はサプリメントを毎日飲み
朝晩で他のビタミンと
組み合わせている
一緒に摂取した方が良い
組み合わせがあるからである







ビタミンCを効果的に
身体に入れるには
身体もしっかりと
つくっておかなくてはならない
これはタンパク質が必要である






本来であれば自然の食材から
そのような栄養素を摂取できれば
一番良いのであるが
今は環境の影響があったり
塩素の濃い水で洗うことで
食材のビタミンはとても少ない






必要な栄養を摂取するには
やはりサプリメントも大切である
ビタミン類や鉄やプロテイン






自分の身体が何でできているか
それを知らないと始まらないと
私のBellydanceの先生は
医療や栄養学を独学で学び
愛によって私たちに教えてくださる






それを一人一人が考えて
取捨選択して取り入れたり
取り入れなかったりするのである






大切なのは情報を鵜呑みにせずに
自分で考えたり調べたりすること






メールをいただければ
私の摂取しているビタミンや
信頼に足る情報源となるお医者様
情報だけならシェアいたします






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿