2020年2月24日月曜日

村上春樹さんと熊本


この3連休は熊本に行ってきた






私は村上春樹さんのファンであり
カトリーヌさんとお会いした時も
その話をさせていただいたほどだけど
今回は熊本でトークイベントがあり
会ってみたいと思い申し込んだ






こんなときには大抵は
家族か友人が賛同して
一緒に来てくれることが多い
もちろん一人であっても
行きたいときには行くけれど






今回は妹と母が行くと言い
イベントに申し込んだところ
3人とも当選したので
熊本まで出かけたのであった






いろんなイベントが中止になる中
いろんな対策をした上で
開催の決定をしてくださった
主催者の方には感謝の気持ちしかない






自分でもできる限りの対策をし
とても楽しみにイベントに出かけた






旅行に行くのにハイヒールなのと
昔ならば言われただろうけど
今ではそんなものだと
もちろん誰も何も言わない






会場に着くとサイン本も販売され
ギリギリで購入することができた
そしてトークも大変に面白くて
朗読までしてくださって
とても感動したのであった






次の日はレンタカーを借りて
阿蘇に出かけて1泊した
私が主に運転するので
持っていっていた靴に履き替え
ハイヒールとサイン本は
私の宝物入れにしたバッグに入れて
帰りまで大切に持ち歩いた






私は去年か一昨年くらいに
彼と由布院に行ったときに
阿蘇にも寄っていたのだけど
母はずいぶん久しぶりだったので
景色を見てとても感動していた






確かに雄大で素晴らしい景色であり
美味しい料理と新酒もいただき
私自身もリフレッシュになった






素晴らしき3連休であった






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO








0 件のコメント:

コメントを投稿