2020年2月18日火曜日

美しさに関する考察(笑顔)


笑顔は大切なものだと思う






人に親近感を抱かせるし
人を幸せな気持ちにするし
明るいエネルギーも漲る






しかし官能美を学んでから
あまりにも笑顔を多用するのは
美しくないのではないかと
考えるようになってきた






もちろん心からの自然な笑顔は
それ自体が美しいし
子どもの可愛らしさを見ると
笑顔以外ではいられない






だから私が問題視するのは
自然発生の笑顔ではない
作り笑いの方である






残念ながら日常生活で
愛想笑いをしてしまっているのは
気付くだけでもとても多い
特に女性はそれを求められている







仕事での営業スマイルなら
仕事として必要と言えるが
全く必要ないときに
全く必要ない人にへりくだって
なんとなく笑顔をしている






そしてそれは官能美とは
一番遠い行為である
官能美を手に入れるには
自分の感情と表情を
自分でコントロールすることである






自分の真顔を知っているかどうか
年齢を重ねるとどうしても
口角が下がってしまうので
心もち上げると真顔である






自然ではない笑顔を止めること






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO








0 件のコメント:

コメントを投稿