2020年2月4日火曜日

今日の気付きと課題


今日はパーティーなんですか
すっごく可愛いですね
絶対にパーティーでしょ






今日職場で帰ろうと門を出たら
顔はお互いにわかるくらいの
クライアントに出会って言われた
褒めてもらえるのはとても嬉しい






とはいっても私の格好は
いつものANNA SUIのワンピース
ダウンのロングコートと
もちろんルブタンのハイヒール






いつもと同じような格好なのに
なぜ褒めていただけたのかと
考えてみた時に思ったこと






やはりハイヒールなのではないか






私の職場は上履きに履き替え
全員保安要員も兼ねているため
スリッパもダメだけれど
ハイヒールも基本はダメである






格好は同じであっても
足元が全く異なるので
一気に格上げされたのだと思った






職場で美しさが消えていることに
今更ながらに気付いたので
何か対策をしなければと思っている







褒めていただいたのも嬉しいが
そのことで日常のオーラのなさを
気付かせてもらった事が大きい






例えばCAさんも保安要員であるが
低いハイヒールは履いている
そういったことを参考にして
自分の美しさを保てる上履きを
きちんと考えなければならない






今日の気付きと課題である






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO


0 件のコメント:

コメントを投稿