2020年1月31日金曜日

私のこだわり(口紅編)


誕生日の少し前に彼から
プレゼントは口紅にするから
一緒に買いに行こうと言われていた






定番でCHANELの2色を
結構長く使っていたので
新しい色を買うことにワクワクした






私は昔から真っ赤な口紅が好きであり
学生の頃や就職した頃には
ほとんど真っ赤な口紅で過ごしていた






しかし真っ赤は古臭くなってきて
いつの間にかあまり赤くない
ヌード系の色や流行の色を
使うように変わってきてしまっていた






そして2015年にParisを訪れて
やっぱり赤が良いと再認識したのであった






彼から買ってもらうのを考えた時
大好きなCHANELも良いなと思い
Asamiさんから教えていただいた
赤以外の素敵な色も良いなと思ったけれど
今回はエスティローダーを選んだ






それは名前を入れてくれるからである
その場でYUKIKOという名前と
彼と選んだモチーフのハートを
口紅のケースに彫ってくださる
なんだかとても嬉しかった






初めてのブランドだったけど
選んだのはやっぱり深紅
少し華やかな感じの色味で
顔がパッと明るくなる感じであった






日本だと派手な色だと
異性からの受けが悪いとか
古い感じになるとか言われる
でも私は好きな色を付けて生きたい






新しい口紅をつけて
デパートを出て外の光にあたった時に
彼が更に綺麗な色だよと言ってくれた






周りではなく自分が選ぶ色を纏うこと






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO









0 件のコメント:

コメントを投稿