2020年1月29日水曜日

薔薇について


私は薔薇が好きである






記念日などには彼が
薔薇の花束をくれるし
自分でも定期的に購入する
それはほぼ深紅の薔薇である






私がもともと赤が好きであり
薔薇も一番好きなのは赤である
見ているだけでエネルギーがあり
官能美も感じるからである






しかし家の庭に植えているのは
黄色の薔薇である
家を建て替えた時に
お祝いにもらったものだけれど
いつも綺麗な花を咲かせてくれる






美しく咲くと母が私に
部屋に飾ったらと言ってくれる
私が薔薇が好きなのを知っているから






黄色の薔薇はとても愛らしく
黄色も美しい色だなあと思う
これも幸せをくれる薔薇である






そして今回のバースディは
彼がレストランに記念日と
伝えてくれていたお陰で
白い薔薇を一輪いただいた






白の薔薇は購入したことは
なかったのだけれど
柔らかくて清楚で美しい
やはり素晴らしい愛と
エネルギーを感じられる






去年の春に彼が連れて行ってくれた
ハウステンボスのバラ祭り
たくさんの薔薇に囲まれて
いくら見ても見飽きなかった






私の人生には薔薇が必要である






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿