2020年1月16日木曜日

ぼやける身体


昨日と今日は体調不良で
仕事を休むことにした





昨日は何もする気になれず
しかし官能の火を消したくなかったので
官能的な映画を観て過ごした






今日のお昼くらいから
かなり復活してきたので
部屋の片付けをしたり
ゆっくりとお昼をいただいたり
読みたかった本を読んだりした






そして少し焦ってきている






それは自分の身体に対してである
かなり眠ったことと
暖かいガーゼのパジャマのせいで
身体のラインがぼやけてしまっていた






林真理子さんがかなり昔のエッセイで
語っていたことなのだけれど
実家に帰省すると顔の輪郭がぼんやりし
二重まぶたが一重になってしまうとのこと






それは実家という場所で
緊張感なく過ごすことで
そうなってしまっているので
気を付けなければ
大変なことになると綴られていた






私にも同じことが起こっており
すぐに意識を起こしていった






本当に美しい人は
例え調子が悪くても
意識とエネルギーを保てる人である






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO


0 件のコメント:

コメントを投稿