2020年1月23日木曜日

美しさに関する考察(髪の毛について)


私の髪の毛はとても長い






それはBellydanceでの
髪を使った踊りのためである
使うまでいかなくても
髪をかきあげたり揺らしたりする
振り付けも結構多い






そして彼が気に入ってくれている
いつもドライヤーをしてくれたり
朝はブラッシングしてくれたり
髪を筆のようにして遊んだりしている






以前はこれに前髪があり
そのほうが若く見えそうなので
なんとなくそうしていたのであるが
Asamiさんからコンサルティングで
前髪を伸ばして流したほうが良いと言われ
それ以来は自分で気に入って
前髪のない髪型が完成した






官能美を考えた時に
前髪のある女性はほぼいない
前髪があって官能を醸し出せるのは
本当にごく一部の女性だけである






私が若く見えるのを狙っていたように
日本では幼いことに価値があるので
大人であっても前髪のある女性は多い
しかしそれでは官能美を
手に入れることはできない






官能美への第一歩は
他人の価値観ではなく
自分の価値観で選択することである






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿