2020年1月20日月曜日

ハイヒールで美しく歩く意識


身体の真っ直ぐな感覚は
思ったよりも難しいものである






子どもは自然にできているけれど
大人は日常の癖が出てしまい
意識していないと傾いている





例えば私はデコルテを開くのを
意識しすぎると背中が倒れ
背中を倒すまいと思うと
骨盤が倒れて前傾になってしまい
骨盤を意識して腹筋背筋を上げると
肩や頭が前の方にきてしまう






しかしハイヒールで美しく歩くには
これらに全て意識を入れて
もちろん更に下半身にも
意識を入れなくてはいけない
膝を思いっきりPUSHすることや
母指球に体重を乗せること






これらに全て意識ができると
自分でも驚くほど軸が出来
ハイヒールで美しく歩くことができる






このように書き出してみると
ハイヒールで美しく歩くとは
気の遠くなるような夢のように
思ってしまうかもしれない






少しずつでも意識を入れていくことで
ハイヒールで美しく歩くことが
できるようになるのである






それを始めるか始めないかである






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO








0 件のコメント:

コメントを投稿