2019年7月7日日曜日

筋トレの重要性


昨日は退職された先輩を囲んで
女性だけの小さな宴が催された




そこにいた若い女性二人
私は他人の体型の変化に疎いけれど
世の女性は敏感な方が多く
すごく細くなっていると言われていた





理由を聞くと二人とも
筋トレを始めたのだと言う
食事制限などしていると心配だけど
筋トレであれば無理しない限り
むしろ身体に必要なことである





若い頃から筋トレを始めることは
とても素晴らしいことだけれど
年齢を重ねていても絶対に
筋トレはするべきである





もちろん若い時の方が有効だけど
何歳からであっても筋肉は付く
日本人に寝たきりが多いのは
もともと筋力が外国の方より弱いのに
筋トレもあまりやらないからである





生きていくために必要な筋トレであるが
ハイヒールで美しく歩くにも
もちろん筋肉がとても大切である





私は腹筋を引き上げる力が弱く
足を着地した時に抜けてしまう
全身の筋トレをしているけれど
特に腹筋は何種類かの筋トレで
しっかりと鍛えるようにしている






たとえ歩みがほんの少しずつであっても
筋トレはあなたを裏切らない





広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿