2019年7月10日水曜日

時間とは有限である


昨日のプレタポルテの時に
Asamiさんとお話をしていて
「時は金なりですよ」と言われたのが
確かにその通りだと思った





私はもちろんお金の無駄も嫌いであるが
それ以上に嫌なのが
時間を無駄にすることである
昔からそういう気質でなので
行きたくない食事会やイベントには
絶対に参加しないと決めていた





しかしここのところ
時間を有効に使えていない
自分でも気付いていたので
Asamiさんの言葉が響いたのである






仕事は好きだけれども
お給料をもらうためでもあり
一生懸命取り組みたいと思う
自分がやりたいことをやるためにも
それは必要なことである






仕事の時間は区切って精一杯取り組み
それ以外の時間を自分のために使うこと
無駄を省いてやりたいことを優先して
自分のための時間を捻出しようと思う






有限な時間を大切にすること






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿