2019年7月13日土曜日

自分の枠を壊すこと


少し前に出かけたワイン会で
出会った男性に誘っていただいて
先週食事に出かけた





ワイン会で出会ったくらいなので
ワインの美味しいお店で
楽しく話をさせていただいた
私とは全く業界の違う方なので
そんな話を聞くだけでも面白かった





その彼が私の年齢について
10歳下の予想をしていて
否定をしたのだけれど
信じていない感じであった





女性は若く見えると言った方が
喜ぶと思ってのお世辞もあると思うが
若いと言ってもらって嬉しい
そう思う自分がいて
一瞬後に自分に幻滅した





私の嫌いな日本のカルチャー
女性は若い方が良いという風潮に
私もまんまと乗せられていたから






刷り込みとは本当に怖いものである






私は今の自分を愛しており
自信を持って生きていると言える






まず自分の枠を壊すこと





広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO




0 件のコメント:

コメントを投稿