2019年7月5日金曜日

頭の位置


日本人はもともと
頭の位置が前に来ている人が多い





猫背になってることが多く
腹筋も落ちるとそうなってしまう
最近ではスマートフォンを常に見て
そのために姿勢も悪くなり
頭の位置も更に前に来てしまっている






私にとっても難しいけれど
顎を上げて頭を後ろに反らすと
背中まで一緒に反ってしまう
頭のPUSHと背中を切り離して
それぞれを正しい位置に持っていくのが
とても大切なことである






もちろん何よりもストレッチ
だけどそれと同じくらい大切なのは
意識をし続けることである






意識をし続けなければ
絶対に改善はあり得ない
だけど意識を続ければ
ほんの少しづつではあっても
絶対に改善してくる






頭の位置に関しても
意識を持ち続けることである






広島より、愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿