2018年12月1日土曜日

Monaco2日目②


港から更にカテドラルを探し
迷いながらも予定より30分以上かかって
なんとか到着した







高台であり景色が素晴らしい







私の持っているガイドブックに
8時半オープンと書いてあったのだけど
9時前に到着した時には
まだオープンしてなさそうであった







本当は入ってみたかったけれど
仕方ないと思い
周りだけを見て回って正面に戻った
するとちょうどオープンしているところであった








他には誰もいなかったけれど
中に入ってみるとムッシューがおり
挨拶して見学させていただいた
一人であるのでゆっくりと
神聖で厳かな空気を感じさせていただいた







グレースが結婚式をした場所であり
今は眠っておられる場所
グレースのお墓の前に一番いたのであるが
素晴らしい花束が飾られていた
薔薇が好きだったグレースのために
赤い薔薇の上に白い薔薇が飾られた大きな花束









それから今度はバスでホテルへ戻った
それからプールに行き
部屋に戻ってシャワーを浴びて
残りの時間を味わうために
ベランダで時を過ごした








贅沢な時間であり
素晴らしき時間であった










広島より,愛と感謝を込めて






Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿