2018年12月26日水曜日

仕事の流儀


今日は妹にジムへ連れて行ってもらう予定で
彼はツーリング仲間との食事会だったので
その前の時間にアペロをした






ちょうど仕事でいろんなことが
起きているので
ついつい熱心にその話をする







そして同じ職の周りの人たちが
全く仕事を楽しもうとせず
自分の仕事のことを学ばず
一生懸命に仕事しないことを不思議がる私に
彼はそういうお金さえもらえば良いという
考え方の人の方が大多数だと言った







彼は大先輩なので
達観しているのだろうけれど
私はまだ諦めきれずに
自分の仲間だけでなくて
同じ職の人を巻き込みたいと思う







そのためには迎合せずに
もっと自分を出すことなんじゃないかなと
彼は言っていた







私は仕事が好きで楽しい
それを続けるためには
学ぶことをやめない







生き方が仕事にも現れる







広島より,愛と感謝を込めて







Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿