2019年10月4日金曜日

全ては筋力である


私はハイヒールを愛しているので
ハイヒールをお薦めするけれども
ヒールのない靴を否定するものではない
私は履かないけれども






ただ問題提起として綴りたいことは
楽という視点でフラットシューズを選ぶのは
本当に自分のためになっているのかということ







年齢を重ねても身体を健康に保つには
何よりも筋力が必要である
ハイヒールの哲学の歩き方は
筋肉をしっかり使って歩く
フラットシューズでは筋肉を使ずに歩ける
だから楽なのである







フラットシューズでも哲学を学べば
歩き方は理解することができる
ただしフラットシューズでは
哲学の歩きはとても難しい






それでもフラットシューズを愛して
健康的に歩きたいと思うならば
もちろんフラットシューズで
ハイヒールの哲学で歩くことはできる







フラットシューズを履くことの多い
男性にも哲学の歩きは学んでいただきたい
体重が身体の外側に流れることで
どれだけ身体にダメージがあるか
それがわかるだけでも
意識した歩きになるのである






楽なのが良いという考えを捨てること







全ては筋力である









広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿