2019年10月1日火曜日

金よりも大切なもの


私は夜が大好きである




眠るのが好きなので
小さい頃は早寝遅起きであった
そして大人になるにつれて
夜の楽しみが増えてきて
ついつい夜更かしをしてしまう






朝から夕方のフルタイムの仕事なので
夜更かしすると朝が辛い
早く帰って早く寝ようと思うけれど
夜になるにつれて目が冴えてきて
とても楽しく過ごしてしまう





美味しいお酒をいただきながら
彼や家族や友人と語り合うこと
大好きな小説を読み耽ったり
ParisやChampagneに関する雑誌を読んだり
部屋を整えて音楽をかけたり
洋服や持ち物を手入れしながら
コーディネートを考えるのも楽しい






朝がものすごく苦手であり
その時間にストレッチを始めれば
朝の支度が間に合う時間に目覚ましをかけ
寝ぼけ眼でストレッチをしている
ストレッチを始めると
ピリッと目が覚めてくるのである






愛する夜の時間も楽しみたいのだけれど
やはり朝も充実させたいと思う
ストレッチやエクササイズは
朝に行う方が効果的なので
それをしっかり行いたいと思う






そのためにはやはり夜の時間も
取捨選択して無駄を省くこと






少しはくつろぐ時間も必要だけれど
誰かに付き合ったり
なんとなく過ごすのをやめること
そして夕方からの自分の時間は
心地よくてやりたいことをやり
早めに眠りにつくこと






時間は金よりも大切である






広島より、愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO




0 件のコメント:

コメントを投稿