2019年5月7日火曜日

どこに焦点を当てるか


今日は10連休が終わって
職場も通常モードである
連休中に少しだけは仕事をしたけど
やはり通常モードになると
仕事が押し寄せて来て
あっという間に定時となった






今日はプレタポルテの日であるので
残業は全くせずに帰宅した
そしてAsamiさんにお会いすると
私自身のスイッチも切り替わる





Asamiさんが連休のことを聞いてくださり
少し話をさせていただいたのだけれど
Asamiさんが仰ったこと
日本では10連休明けに仕事が嫌という
ネガティブな発想が多いけれども
10連休を楽しめるようになって
休みがあって楽しくて良かったという
ポジティブに焦点を当てれば良いということ







確かにバカンス慣れしていないからか
オンオフの切り替えが上手でない気がした








私自身は切り替えは上手であり
職場のチームでも
10日前に自分がやったことなので
うろ覚えなので確認しますという
誠実な発言はあったけれども
ネガティブな方がいらっしゃらないのは
とても有り難いことであると感じた






日本的なネガティブがニュースから入って来て
気付かないうちに自分に染み付かないように







見たい方向に焦点を当てて生きること






広島より、愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿