2019年5月13日月曜日

男女の差とは


今日は土曜出勤の代休であったが
忙しい時期なので仕事していた





彼は午前中の仕事であったので
終わってから二人でランチに出かけた
1年前の代休には休みを取って
一緒に旅行していた
その写真を見ながら語り合った






仕事モードになっている私は
仕事の先輩である彼に
現状と思いをぶちまけた
愚痴になってしまうかと心配したけれど
彼は愚痴では無いよと言ってくれた






どうしても真っ直ぐにぶつかろうとする私
彼は男女の差もあるかもと言っていたけれど
女性は譲れない何かを持っている人が多いらしい
特に仕事ができる女性は
そういうものを持っていると彼は言っていた





私は男女の性差を語るのは好きでは無いけれど
確かに彼の言うことも一理あると思った
どっちが良いとかではなく
自分を持った女性がいるということ






だから君に言っても伝わらないことあるよねと
彼が普通に言ってくれたこと
彼はそんなつもりじゃ無いと思うけれど
何だか褒められたような気がした






これからも仕事は譲らない何かでやっていく






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿