2018年10月14日日曜日

興味のない分野のこと


私の良いところでもあり
悪いところでもあると妹に言われるのは
好きなことに集中してのめり込むことである
今は当然,ハイヒールである







お洋服ではワンピースが好きであり
その中にも私の基準が厳格にあり
古くても好きなものは着続け
新しいものもシーズンに何枚か付け加える
お洋服自体が好きなので
それ以外のアイテムでも
同じようにしている







しかし一つの盲点があった
お洋服中でも
私の興味のない分野があり
それは興味がなさすぎて
アップデートしていなかった








先日,職場で体育的行事があり
仕方なく職場で揃えたポロシャツと
パンツスタイルで出かけた
そのパンツはカジュアルであり
私はスキニーが嫌いなので
少しフレアっぽい裾であったのだけれど
それを妹に見咎められた









あまりに時代遅れだというのであった
もちろん,いついかなる時も美しくありたいので
人から見ておかしいのも嫌だけれど
自分としてはカジュアルの中では
可愛らしくまとまっていると思っている








パンツはもう1着
忘れもしない23年前に
母とショップに行って購入した
Blue Cultのジーンズ
やはりブーツカットであるが
気に入っているので
彼のバイクに乗るときに穿いている











あんまり興味がない分野なので
20年以上もアップデートせず
そのままのものを使い続けている
どういうものが現在の美なのか
全く研究してこなかった









興味のないことでも
どうしても必要なものについて
美しさを追求するために
どうやって取り組むかが
私の今後の課題である









広島より,愛と感謝を込めて







Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿