2019年4月14日日曜日

怒りについて


今日は同期の友人とランチに行き
海辺のカフェをはしごして
ゆっくりと話をしていた




そして改めて思ったこと
私は仕事に関しては怒りが中心である
それはプライドが形になったもの





プライドは良いと言われることも
良くないと言われることもあるけれど
仕事に関する誇りは
私は必要でとても大切に思っている
誇りのない人とは関わりたくない






私は誇りがあるからこそ
自分の仕事を愛していて
きっちりとした仕事がしたい
だからそれを邪魔する人や
ないがしろにする出来事があると
どうしても怒りが湧いてくる






しかしASAMI-PARISでも学んだように
怒りを持っている姿は美しくない
怒りを持っていても
それをうまく転換していく
テクニックが必要である






友人に話を聞いてもらって
気持ちもかなり落ち着いたので
次はASAMI-PARISのテクニックで
巻き込まれずに美しく対応すること






仕事でも美しく振舞うこと





広島より,愛と感謝を込めて




Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿