2019年4月13日土曜日

ランチと反省


今日は休日出勤をしていて
彼が一緒にランチするために
職場まで来てくれた




私は何故だか昨日から
カレーが食べたい気分であり
彼は元々カレー好きなので
カレーを食べに行くことにした




ふと思いついたのが
20年前くらいに友人が連れて行ってくれた
知る人ぞ知るカレー屋さん
自分の生活圏からは少しズレているので
美味しい覚えはあったけれど
行かないまま20年過ごしていた





お店の感じも彼は気に入り
カレーも美味しいと言っていた
私もとても満足した




帰り際に彼が私に問うた
バイクで行く約束じゃないのに
なぜジーンズなの,と





仕事で昨年度の書類の整理などの
力仕事があるのと休日なので
ジーンズで出勤したけれど
普段はどれだけ動き回る日でも
ワンピースかミニスカートである





私に対する彼のイメージが
ハイヒールにワンピースなのは
とても嬉しかったけれど
それを壊しそうになった自分を反省した
職場の人の私へのイメージも
壊す可能性もある
深く反省したことであった





どんな自分でいたいのか
どんなイメージを作りたいか
そういう思いを込めて
自分の人生を送っていても
1つの妥協で全て崩れることもある





絶対に妥協しないこと





広島より,愛と感謝を込めて




Belle passion   YUKIKO



0 件のコメント:

コメントを投稿