2018年7月17日火曜日

試練の日


今日は朝から異常に暑く
通勤するだけでもぐったりし
不快指数も上がっていた






職場について,まずメールチェック
怒りで悲しくなるようなメールがきていた
そこで呼吸を思い出すけど
息がうまくできない
周りに怒りを鎮めている事が
わかるような深呼吸を繰り返し
なんとか自分を取り戻す








その怒りの元のことで他部署と電話
話をして調整してもらっていたのは
私と同じ考えの同業者
それもあって怒りを伝える
同調してもらうと更に怒りは倍増する
仕事上のことなので
ゆっくりと時間を取れないけれど
少しは気分を落ち着けてから
対応すべきだったと反省し
ゆっくり深い呼吸を繰り返す










そんなことをしていると
職場の中の大きな機械に異変との連絡
私は修繕関係もしているので
ボスとともに現場へ行き
様々な手続きをした
もちろん重要なことなので
最優先で行うのだけれど
こういったイレギュラーがあると
予定していた仕事は全く片付かない









Asami-Parisコースで
呼吸とanger managementを学び
その時には,ハイヒールのおかげで
日々心豊かに穏やかに過ごせていると思った
しかし1日の中に何度も試練があり
試される日がある事がわかった








今日みたいな1日は無い方が良いけれど
1日に2,3個の怒りであれば
鎮める練習ができると思って
最近は怒りが来ることも楽しめている







深い呼吸を絶対に忘れないこと








広島より,愛と感謝を込めて






Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿