2020年5月27日水曜日

愛する声の哲学


昨日はとても久しぶりに
声の哲学のレッスンを
少しだけ行なっていただいた






ずっと私の課題であり
コンサルティングの時にも
ASAMI-PARISコースでも
かなり学んだつもりである






日常でも甲高い声は
できるだけ封印して
腹筋を使って話すような
意識をずっとしている






しかしながら久しぶりの
声の哲学ではなかなか
実践するのが難しかった






特に「な」の発音が難しく
まず声が低くならないし
なったら口が開かないし
悪戦苦闘をしたのであった






そして昨日も今日も
部屋で「な」の練習である
私の部屋から「あ行」の
低い声が聞こえるのは
ちょっと怖い感じがして
自分で考えても可笑しい






声も自分自身で
コントロールすることで
カリスマ性を高めてゆく






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿