2020年5月1日金曜日

シンプルに生きること


私の職場でも在宅勤務が
始まってはいるけれど
私の部署は無理なので
時々有給休暇を取るようになった






今日はお昼から休暇で
彼とランチに出かけた






開いてるお店が少ないので
何かをテイクアウトして
外で食べようかと思ったけど
たまたま通りがかった
イタリアンレストランが開いていて
ピザとパスタとワインをいただいた






彼と話をしていて
彼はいろんな物や事に
付加価値を付けすぎて
みんな余裕がなくなっていた
それがコロナウィルスのことで
無理矢理にでも余裕を持ち
忙しさを手放せているのではと
この状況下での良い面を語った






私もそれは感じており
コロナウィルスに関係なく
物事が複雑になっていると
いろんな面で感じていた






私はそれに巻き込まれたくないので
自分はそうならないように
絶対的に自分のスタンスは
曲げないように生きてきた






彼の言葉を聞いて
それは生きることを
シンプルにすることだと気付いた






物事が複雑になってくると
巻き込まれてしまって
自分が何をしたいのか
どう生きて生きたいのかが
曖昧になってくる





だから意識的に俯瞰し
時には勇気を振り絞って
シンプルに生きること






ただ自分を生きることである






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿