2019年3月11日月曜日

感謝のリレーPart2②


昨日の続きです





自分で感謝の法則を実践するのは
思っている以上に難しかった







ASAMI-PARISコースの時のメモ
車の件の時の覚書
Asamiさんがパスポートを無くされた時のBlog
これらを繰り返し見たり読んだりして
思考の転換を行なった







しかしながら自分一人で行うと
やはりムクムクと不安がやってきたり
見つかるわけないという
投げやりな気持ちに襲われた
その都度,思考の転換を頑張った






自分が体験したことではあっても
Asamiさんの力だったのかもしれないと
思うこともあった
あまりにも夢のようだったから







Asamiさんに相談したり
Blogに綴らなかったのは
上手くいかなくて
感謝の法則に泥を塗りたくなかったから
絶対に上手くいくという自信と
時々押し寄せる不安の間を
行ったり来たりして過ごしていた









妹からは行ったお店に
確認してみたらと言われていた
彼も気にしてくれて
一緒に行ったお店をまわろうと
提案してくれていたのだけれど
法事があったりして実現しなかった







あまりにも灯りが美しかったので
撮影するためにスマートフォンを
バッグから取り出した駅西の路地
家に帰るタクシーの中
タクシーを降りてからの家までの道

パスケースを落としたのはそのどこか
そう思い込んでいた








タクシー協会からも警察からも
連絡はないまま2週間が過ぎようとしていた
私は不安に打ち勝って
ようやく完全に思考の転換ができていた







先週の3月最初の土曜日
私は休日出勤で仕事をしていたのだけれど
急に閃いて牡蠣屋さんへ電話した





少し前に落し物をしたことを伝え
ブルーのパスケースのことを尋ねると
確認してくださり「ある」との返事







私は感謝のリレーが成功したのを感じた








もう少しだけ,続きます








広島より,愛と感謝を込めて






Belle passion   YUKIKO



0 件のコメント:

コメントを投稿