2018年5月28日月曜日

自宅でも美しく


日本では,家に帰ると着替える方が多い
いわゆる部屋着というものである






そういったジャンルのお洋服も売られているが
ジャージやパジャマに着替える方もいる
私は以前は,リゾートに行くような
ワンピースなどに着替えていた








しかし,フランス人から見ると
それは不思議なことらしい
Asamiさんも
着替える必要はないと仰った
ただの迷信のような習慣だからと








日本には「よそいき」という言葉があるように
外に出るときにはきちんとする
他人に見えるものを意識する
だけど家の中のことに
意識を向けている方は少ない







家でリラックスしているときの
自分の身だしなみや態度
それは「よそいき」をしても
滲み出てしまう。
やはりジャージやパジャマでは
だらけたマインドになる
パジャマは眠る時だけで十分






他人に向けて装うのではなく
自分のために装おう
たとえ一人の時も
パートナーと家で過ごす時も





私も今は
帰宅しても着替えず
お風呂に入った後に着替える
もちろん部屋でもハイヒールである







そうやって,いつだって自分らしく
意識した格好をしていると
インテリアにも目覚めてくる
ただ帰って寝る場所ではなく
自分のマインドを整えて
スタイルを生み出す場所
素晴らしい場所にしたくなる









まずは自分のマインドを変え
自分に一番,手を掛け,与えること









広島より,愛と感謝を込めて










Belle passion   YUKIKO









0 件のコメント:

コメントを投稿