2018年5月25日金曜日

自分で自分の魂を守る


ニュースを見ていると
人としてどうなのかと思うこともあるが
それは最低限のことである






更に最近は
大人としてどうなのかと思ってしまう







どうして平気で嘘をついたり
ごまかしたり
人に押し付けたり
長いものに巻かれたり
できるのであろうか







正直に,子どもに対して
大人として恥ずかしく思う
やっている本人は
自分の言動を客観的に
子ども目線で見てみると
恥ずかしくて死にそうになるはずである








私は子どもたちから
憧れの存在でありたいし
私をみることで
未来への希望を持って欲しいし
自分に嘘のないところをみて
自分を愛して欲しい








おかしな言動をしている人たちは
何を守りたいのであろうか
そんなスカスカの生き方で
どこへ行こうとしているのか
結局は自分の言動が
自分のエネルギーを奪い
ただ生きているだけになっている









私は私の信念を持ち
スタイルを持ち
子どもたちに恥ずかしくないように
軸を持って生きる









自分で自分の魂を守ること










広島より、愛と感謝を込めて








Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿