2017年5月4日木曜日

ビアホール

 
 
ウィーンやプラハでの一番の楽しみは、毎日いたるところで行われているコンサート。
 
 
 
更にチェコはビールの国なので、ビアホールも楽しみの一つ。
音楽を生演奏で奏でてくれたり、賑やかで大好き。
 
 
 
その中でも、一番いいなと思うこと。
 
 
 
 
私は、かなりのお祖母ちゃん子であった。
だからかもしれないが、ビアホールに来ているおばあ様に目を奪われる。
どの方も、大変楽しそうに家族で過ごされている。
息子か娘夫婦と、大学生か若き社会人の大変格好いい孫息子。
私の大好きな、ヨーロッパの風景。
 
 
 
あまり日本では見かけない風景。
まず、年齢を重ねた方が、あまり夜に出歩いていないし、孫ぐらいの人と飲んでいることも少ない。
 
 
 
 
だけど、昨日訪れたフラワーフェスティバルのビールバー。
立ち飲みのテーブルなのだけど、私くらいの息子と両親。
ものすごく楽しそうに語り合い、ビールがなくなると、息子が買いに行き。
すごく良い風景であった。
 
 
 
 
日本でも、増えていると思う。
さらに、増えるといいなと思う。
 
 
 
 
Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿