2021年2月22日月曜日

自分の感情と共に生きる


昨日は久々に心がモヤモヤと
してしまったことがあったのに
その時は気付かなくて
スルーしてしまっていた






しかし後になって考えると
私は嫌な気分になっていたと
気付いてしまったので
今までであれば蓋をして
隠してしまっていたのだけれど
あらゆることに
妥協しないと決めたので
深く掘り下げてみたのである






そこでやはり私はモヤモヤし
ある意味では怒りも感じ
不快だったのだと理解した






何度も語っているのだけれど
私はあまり周りを気にしないし
思ったように生きている






それでも嫌だという感覚が
考えなくては出てこない
これはやはり日本教育の
摩擦を起こしてはいけない
同調圧力の弊害である






しかしここで気付き
放置しないことにしたので
次に起きた時には
華麗に対応したいと思う






まずは自分の感情を知り
それとともに生きること






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿