2019年5月15日水曜日

madame


2017年6月9日に綴ったものです





日本では女性性をオープンにしていると
なかなか生きづらい



メディアもだけど煽っているけれど
自分たちでも「女子」と呼ぶのが流行っていて
とても違和感を覚える




私くらいの妙齢の方や
もっと上の方まで言っておられると悲しくなる
若いほど良いという価値観に
女性も縛られていると感じるから
私は女子じゃなくて女性がよい



フランスのマダムという言葉が好き
どこへ行ってもそう呼んでもらえて愛を感じる
マドモアゼルでなくマダムと呼んでもらえることを
目指しているパリジェンヌ


女性を敬う素敵な言葉が
日本にもできてほしいと思う


広島より、愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

Belle passion   YUKIKO


0 件のコメント:

コメントを投稿