2019年5月29日水曜日

浮腫みの解消


昨日今日はまだ過ごしやすかったけれど
先々週ごろからかなり暑くなってきている






昔は寒いと水分が溜まって
浮腫の原因になると思っていたけれど
逆に暑くても冷房や冷たい飲み物で
私の場合は冬以上に浮腫んでいる






浮腫をとるにはまず何と言っても
朝に行うストレッチである
これで血行を良くすると
その後の1日の浮腫み方が違う気がする
もちろん日中にもストレッチを加えると
もっと身体のコンディションは良い







そして浮腫のバロメーターは
何と言ってもハイヒールである
いつも履いているハイヒールに
足を入れた瞬間に
自分の足の浮腫みの状態が分かる






そして自分で経験しないと
信じられないと思うけれど
ハイヒールを履いていると
浮腫がどんどんとれてくる
きちんとした歩き方だ履いていると
浮腫みの解消にはなるけれども
浮腫みの原因になることは決してない









その意味でもハイヒールは
美しさの味方である







広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO


0 件のコメント:

コメントを投稿