2019年5月21日火曜日

柔軟性の大切さ



私は足のつま先の向きが課題であった





足首と足裏の柔軟性が不足しており
自分の思う向きに足が向けられず
無理して向けようとすると
足の甲が倒れてしまう





オートクチュールで指摘していただき
プレタポルテでもその都度直していただいた
いつかのオートクチュールでは
一回一回Asamiさんが私の足を持って
向きを修正してくださったほどである







足首を回すストレッチと
足首を上下させて下にグッとするストレッチを
少し増やして行っており
昔よりはかなり柔軟性が出てきていた
昔は外に向けられなかったつま先も
外を向けられるようになったと感じていた







しかしプレタポルテで足の甲が傾いているという
昔のような指摘をいただいてしまう
足の甲が倒れていると美しさが消えてしまう








自分では頑張っていた部分だったので
悲しくて悔しい気持ちであった







もちろん気候や体調も関係するけれど
それよりも柔軟性







そのためにできることをコツコツやること







広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO














0 件のコメント:

コメントを投稿