2018年9月25日火曜日

Parisへの愛


私が初めてParisへ
一人で行ったのは
26歳の時であった






妹と従妹とスペインを巡り
鉄道で南仏へ移動
その時にMonacoも通過した
その後はイタリアを巡り
私は一人でベルギーへ飛び
列車でParisに向かった






海外での一人旅は初めてで
スリも多いと言われていたので
地図を頭に叩き込んで
いろいろと行動していた




もともとファストフードは
食べないのだけれど
海外だと手軽なので
友人との旅行では利用したこともあった
しかし一人旅では
Parisの雰囲気を味わいたかったので
いくらお腹が空いても
絶対に利用しないと決めていた





今は一人で何度も
Parisを訪れているので
ファストフードなど思うことなく
大好きなカフェで
大好きなお酒をいただく






でも最初に慣れていない中で
頑張った自分は
やはり私の原点だと思う






昔も今も
Parisを愛している






広島より,愛と感謝を込めて






Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿