2020年9月29日火曜日

これからの世界


2020年4月15日に綴ったものです






私も妹もお互い忙しくて
ここ最近はあまり話を
していなかったけれど
今日は少しゆっくり話をした






妹は日本の制度疲労を憂い
教育がダメなのではないかと
意見を述べていた






私も今の教育は色々と
問題があると感じている
しかしながら子どもや
若い方たちは素晴らしく
たくさんの可能性を感じている






私がそれを伝えたところ
だからこそ教育が心配だと
妹は言っていて
子どもを思う心というのは
子どもがいるかどうかではない
と改めて感じたのであった






これからのことも
心配していたので
私の知り得ている
これからの世界について
脳科学も交えて話した






それを聞いた妹は
それならワクワクするねと言った






これからいろんなことが
変化していくのは絶対で
不安はもちろんあると思う






でも必要なものは
今とは変わらないので
絶対に持っていた方が良い
既に持っている方は
行きやすくなっていくであろう






それはエネルギーを高く保つこと






そして柔軟性






あとは自分を深く知ることである






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO


 

0 件のコメント:

コメントを投稿