2020年9月12日土曜日

肩甲骨と腰の違和感


私は幸せなことに
腰痛には縁がない






それなのに昨日は少し
左の腰に違和感を感じた






そこでふと思いついた
ここ最近Live Lessonのため
確認していた肩甲骨である






もともと肩こりはあり
背中も固まりやすい
そしてここ最近は
右の肩甲骨周りが
これまでになく凝っていた






確実にこの凝りが
腰に出たのだと思った






そこでいつものストレッチ
いつものエクササイズを
いつもよりも意識をして
しっかりとやってみた
そしてもちろんハイヒールで
1日を過ごしたのである






腰痛の場合は一般的には
動かしてはいけないとか
整体に行かなくてはと
考えてしまうだろうけれど
私はロジックを知っていたので
それを実行する事にした






結果としての今日
違和感は消え去っていき
肩甲骨も緩んできた
そしていつものストレッチ
エクササイズが慣れで
おざなりになっていたのだと
反省したのであった






9月17日(木)20時〜(日本時間)
High heels Live Lesson Vol.5
肩と肩甲骨をテーマに行います
ロジックも少しですがお話しします

ぜひお越しくださいませ






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿