2019年12月11日水曜日

Parisへの愛の理由


なぜParisが好きなのかを聞かれた






私の中には明確に愛があるが
その理由は明確ではない
エネルギーと人の優しさ
建物の美しさとChampagneの美味しさ
どれも理由ではあるけれど
どれも決定打というわけではない






私はヨーロッパの国々は
かなり訪れている方であり
今日もその話をしていた時に
その中でなぜParisなのかと
とても興味を持って聞かれたのであった






そして考えて見たのだけれど
エネルギーと愛なのだと思う






エネルギーはとても素晴らしい
そして愛に溢れていて
それを感じることができる






Parisの大抵の方は優しくて
異邦人の私であっても
とても気を配ってくださっている
そしておしゃべりが大好きで
愛する誰かといつも会話している






建物が美しいのも
自分の利益ばかりを追求するのでなく
Parisの街を愛しているから
リミットに対しても許容している






Champagneは愛の飲み物である







いろんな理由があり
でも理由はなくても
私はParisを愛している






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO


0 件のコメント:

コメントを投稿