2019年12月1日日曜日

大人を楽しむ


私がフランスを好きな所の一つは
大人が大人であることを
心から楽しんでいることである






もちろんフランスにだって
そうでない方もいるだろうし
日本にだって楽しんでいる方も
いらっしゃることとは思う
私も大人を楽しんでいる一人である






しかし日本では若さを礼賛する
あまり良くない傾向がある
若さはとても良いものであり
持っている方は存分に楽しんで欲しいと
心から思うのだけれど
若さがなくなったら不幸というのが
日本におけるよくない傾向である






考えてみていただきたいけれど
若さが消えてからの方が
人生とは長いものである






それなのに若くないことに
ネガティブな発言をするのは
未来の自分への嫌がらせである
自分が年齢に関して放ったものは
自分がその年齢になった時に戻ってくる






Parisではとてもお洒落な
黒人のビジネスマンを見かけた
若者にできる格好ではなく
大人になったからこそできる格好で
自分が大人であることを楽しんでいる






クリスマスマーケットで
私の後にヴァンショーを購入した
どちらも小学生の娘を連れた二人のママン
子どもたちと楽しく過ごしながら
自分たちの喜びも疎かにしない
子どもに大人の飲み物だからと言って
大人であることの幸せを示している






大人だからこそ楽しめること






広島より、愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿