題名を天からのお試しにしており
まるで偶然にトラブルに
見舞われたようであるが
実際には私自身の大きなミスである
まずお知らせしたいのは
私は無事に出国して
機内への案内を待っている
きちんとフライトできること
1時間半くらい前は
Parisに行けないかもしれないと
頭が痺れて動悸が激しくなっていた
ホテルをチェックアウトして
意気揚々といつものように
航空会社のカウンターに行く
最近は機械でチェックインできるので
チェックインしてから
荷物を預けようとしていた
係の方から予約の控えを
見せるように言われて
いつもはそんなことはないので
すこしドキドキしていた
そして言われたこと
パスポートと予約の姓名が
逆になってしまっていると
普段はエールフランスから
直接予約をするのだけれど
公式ホームページでは
今回の日程のフライトは
売り切れていたので
旅行会社経由で予約をしていた
航空会社のカウンターの方から
旅行会社ですぐに訂正するように言われ
電話をしたけれど当日は無理なので
航空会社に交渉するようにとのこと
暗澹たる気持ちでカウンターに戻り
しかし覚悟は決めてチケットを
買いなおそうと思っていた
お金のことは後で考えようと
係の男性に伝えると
少し調べるとのことで
マニュアルを見てくださっていた
そこにマネージャーらしき女性が
声をかけて確認されて
今回は特別に航空会社で訂正を
してくださると仰った
そして代金は15€とのことであった
別のカウンターで手続きし
無事にきちんとしたチケットを
発券していただいたのであった
一気に身体の力が抜けて
安堵の震えがきた
今回のことは
何度も経験しているからと
基本中の基本を怠ったこと
いろんなことに感謝である
関西空港より,愛と感謝を込めて
Belle passion YUKIKO
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