2019年11月16日土曜日

シンデレラ


従弟の娘が来ている





彼女にとっての伯母の私の従妹と
彼女にとっての祖母の私の叔母と
パパとママと一緒じゃなくても
東京から遠くの広島まで来る
彼女の独立心が愛らしい






2歳の彼女は初めての広島
だけどすぐにうちに馴染み
やはり子どもがいるのは楽しい
海に行くと彼女が言い
いつもの海辺までみんなで歩いた






途中では走り出す彼女と走り
コーヒーなどを買ってから
芝生の上でも走り回り
疲れたら11kgの彼女を抱っこして
可愛いけれどとても疲れる






そして世のお母さんたちは
一人でそれをやっていることが多く
本当に頭が下がる思いである
うちが良いというわけではないけれど
ママから離れても大切にしてくれる人が
たくさんいて楽しく過ごせるような
ママが少しは休めるような
そんなふうだったら良いなと思う







私は基本的にハイヒールは部屋に置いている
でも前日に履いたハイヒールは
玄関に置いていることもある
2歳の彼女はそれを指差して
「シンデレラ」と言っていた





まだ単語で話をするのだけれど
私のスマートフォンの待ち受けの
トリニテ教会の写真を何度も見て
「シンデレラのお城」と言っていた








美しいものを見せてあげたいと思う






美しい瞳が曇りませんように






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO




0 件のコメント:

コメントを投稿