2021年3月9日火曜日

自分の感受性くらい


今日はAsamiさんとの
コンサルティングであった






途中でふとした話から
ASAMI-PARISの
セッションのようになり
ある出来事から私が感じた
モヤモヤをAsamiさんが
浄化してくださって
その時は晴れやかに終わった






その出来事は今に続く
一連の出来事でもあり
セッションの後で
私は私なりに何故それに
違和感を感じるかを
深く考えてみた






しかし違和感を掘り下げて
辿り着いた所とは
自分の自信のなさである






一連の出来事の中で
モヤモヤが大きいのは
二つあったのであるが
どちらもそれぞれで
私の心から信頼する方が
違和感を発信されていなかったため
私も違和感を亡き者にしていた






もちろん心から信頼する方を
信じるのはあるけれど
自分の違和感にも同じくらい
重きをおいても良いのである






しかし私はそれに蓋をし
それもあまり意識せずに
自分の感情を蔑ろにしていた






その一連の出来事自体が
問題なのではなく
私の自信のなさが全てである






そこで茨城のり子さんの
詩が思い出されて
自分が「ばかもの」だったと
深く反省したのであった






自分が何に心が動くか
自分が何に心が動かないか






それに従う生き方を
守るのは自分である






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿