2020年6月12日金曜日

自分の体と向き合うこと


2019年6月5日に綴ったものです





仕事での怒りの件は
同じ土俵に降りてはいけないと
思うことでなんとか鎮めた
今度何かあったら
エスプリの効いた返しをするために
今からしっかりシュミレーションする





そして何気なく目に留まった新聞記事
怒りが湧いてきて悲しくなった
ハイヒールやパンプスの強制に
署名活動などをされているという記事






活動されている方に対して
ハイヒールの哲学を教えてはあげたいけれど
いろんな考えがあるのは当然なので
批判もしようとは思わないし
誰だって強制されるべきではないのは
当たり前のことであると思う






私から見たら残念ではあるけれど
ハイヒールをそれほど好きでない方が
強制されたくないと声をあげるのは賛成である






しかしその記事でのハイヒールの扱い
「長時間歩くと足腰を痛めることがある」
「健康を損なわれる」
などと間違った情報が事実のように書かれていた






本当のハイヒールを知らない方が
記事を書かれたのだろうけれど
このように断定して書くことは
とても恐ろしいことだと思う







ハイヒールの哲学とは
完成された哲学であり
そこにはロジックがある






スニーカーやヒールのない靴を
推奨している方にロジックはない
スポーツでプロ用のスニーカーなど
ロジックに基づいて作られて
ロジックに基づいて履かれている以外は
スニーカーの方が危険である






自分の身体と向き合ってみることである






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿