2019年6月26日水曜日

Monacoの経験 ③


Monacoを訪れたのは7ヶ月前だけれど
そして1泊2日の短いものであったけれど
とても濃い印象を残しており
今でもくっきりと思い出すことができる





自分で選択して行動して掴んだものは
人から与えてもらったものよりも
自分の身に付くということなのだと思う







一昨日のBlogで無事にお手洗いに
辿り着いたところで終わっていたので
その続きを綴ります






ムッシューにお礼を言ってから
港の建物を出て大聖堂を目指す
すぐに見つかると思っていたのに
思いの外見つからず行ったり来たり
でも海岸にせり出したような
素敵な道を見つけられたのは嬉しかった







もう諦めようかと思った時に
突如案内板が現れて
奇跡的にたどり着くことができた






周りには人影がなく
ガイドブックでは開く時間となっていたけれど
まだオープンしていないようであった
仕方ないので外周をぐるっと周り
もう一度正面から見て帰ろうとした






その時にスタッフの方が
オープンの看板を持って出てこられた
びっくりしたけれどすぐに
スタッフの方に挨拶をして中に入る






綺麗なバラで飾られたグレースのお墓に
ゆっくりと挨拶をさせていただいた







帰りはもう疲れていたので
ちょうど来たバスに乗り込む
帰りの道を見ながら
思ったよりも遠くまで来ていたと
改めて自分の好奇心が面白かった






広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO





0 件のコメント:

コメントを投稿