2019年6月3日月曜日

天からのお試し


今日も仕事で腹立たしいことが
立て続けに起こってしまった





ASAMI-PARISコースで
怒りのコントロールを学んだけれど
私の一番苦手とするところである





一つの出来事はカーッと頭に血が上って
胸がドキドキしたので
スマートフォンを握りしめて倉庫に行き
そこから信頼できる同期の友人に電話した






友人は不在だったけれど
少し呼吸を整えられて
問題に相対することが出来た
でもやっぱりまだ呼吸は浅かったので
友人が折り返しの電話をくれた時に
もう一度倉庫に籠って
話すことでなんとか落ち着きを取り戻し
ボスに感情ではなく要点を報告できた







そのことでボスも私に共感してくれたので
やはり感情的になるのは得策でなく
落ち着いて話すことこそが
信頼してほしい人に信頼されるコツだと分かった







天からのお試しに感謝すること





広島より,愛と感謝を込めて

Belle passion   YUKIKO

0 件のコメント:

コメントを投稿