2019年2月21日木曜日

感謝のリレー④


昨日の続きです






Asamiさんのおかげで
なんとか思考の転換をし
あとは健やかな気持ちで眠った







朝,彼から車を取りに行こうかと電話があり
工場から戻るのが夕方だと伝えた







するとお昼前くらいに
ディーラーから着信があった
早めに戻って来たのかと思い
すぐにかけ直してみた






そこで思わぬことを言われた
工場で車をぶつけてしまったので
見に来て欲しいとのこと
夕方に戻ってくるのは同じだけれど
来店が難しければ持って行きますと







私は大丈夫なので行きますと答え
どちらにしても修理は必要なので
あまり気にしないでくださいと伝えた








そして彼に断りの電話を入れ
夕方に家族三人で散歩がてら出かけた
途中で大好きなレモンケーキを買う







そして車のショップに着き
席に案内されて待っていると
ものすごくビシッとした方が飛んで来た
広島には珍しいスタイリッシュな男性
店長さんであり,もう一人技術の主任も来られた







そこで平身低頭の謝罪があり
一緒に車を見たところ
私がぶつけたのは後ろであるが
その対角線上の前がぶつかっていた
かなり酷かったけれど
まあ仕方ないかなと落ち着いた気持ちであった







そして店長さんから
責任を持ってどちらの傷も直します
お詫びではないですが
どちらの傷も無料でとの申し出があった






流石に申し訳ないと思ったけれど
強く強く言われたので
家族三人で丁寧にお礼を言い
修理についての確認をして店を出た







そして少し歩いたあと
三人とも夢のようなことに興奮して
ずっとそのことを話しながら
海辺まで歩いた
こんなことってあるんだね
YUKIKOは運が良いねと







海まで行くと帆船がきており
とても気持ちのいい感じであった
私がいつも彼と行くカフェで
コーヒーをテイクアウトし
三人で並んでレモンケーキを食べた
私はAsamiさんにメールしながら









広島より,愛と感謝を込めて






Belle passion   YUKIKO











0 件のコメント:

コメントを投稿