2019年2月18日月曜日

感謝のリレー①


先日Asamiさんが綴ってくださった





私も私に起きたことを綴っておきたいと思う







あれはParisに行く少し前
珍しく火曜日のプレタポルテが
お休みとなった日があった





妹はジムへ通っているのであるが
そこでInvitation cardをいただいたとのこと
私はジムへ通ったことはないけれど
エアロビクスなどは昔から好きなので
一緒に行ってみることにした






普段は車通勤ではないけれど
運動した後に帰宅することを考え
車で出かけてジムの近くのparkingへ停めた







ジムではしっかり身体を動かし
大きなお風呂にも入って
とても楽しく帰途についた






問題はそのparkingの係員の方
よくわからない計算を延々とし
私も悪いのだけれど面倒になって
一度は言われた金額を支払った





しかし車に乗り込んでからも気になって
頭の中では料金の再計算をしていた
その注意散漫でバックしており
びっくりするくらいの衝撃があった






ドキドキして後ろを見ると
他の車にぶつけた訳ではなく
柱へ激突していた
動揺しながらも車を出し
近くに止めて傷の具合を見ると
かなり凹んでいた






妹に駐車場の料金のことを話すと
もう一度行こうと言い
私は戻りたくはなかったけれど
ずっとモヤモヤするのは嫌なので
戻ってきちんと確認した
するとやはり向こうが間違えており
その差額は返金していただいた







もちろん凹んだままであっても
走ることは走るけれど
愛車のスタイルも愛しているので
たとえどれくらいお金がかかっても
直そうとは心に決めていた






続きます







広島より,愛と感謝を込めて





Belle passion   YUKIKO


0 件のコメント:

コメントを投稿